三鷹相撲クラブのblog

三鷹相撲クラブのブログです。 火曜日18時~21時、土曜日15時~18時、日曜日9時~12時の週3回、SUBARU総合スポーツセンター多目的体育室にて稽古しています! 見学・体験・入部、随時歓迎です! モットーは、日々努力!日々感謝! 入会のお問い合わせは、mitaka-sumo@outlook.comまで!

タグ:陸上競技

11月24日(日)『第22回三鷹市民駅伝大会』が開催されました。

開会式の様子。
イメージ 2


快晴の中、200チームが9時にスタート!
イメージ 1

イメージ 3
市内12.5キロ4区間のコースです。


ゴールテープは清原市長
イメージ 4


総合順位第1位は「三鷹警察署」チーム。
中学生男子の部で優勝した「第七中学校」は総合順位でも5位。お見事!

わんぱく相撲でお世話になっている「三鷹JC」チームは、
一般男子の部で119位、総合順位で145位でした。


イメージ 5
閉会式には東京都スポーツ推進大使のゆりーと君が来てました。


相撲連盟からも走路員、役員として大会に協力。
皆さん、早朝からお疲れ様でした。


この駅伝の模様は、平成26年1月12日(日)午後9時から
武蔵野三鷹ケーブルテレビで放送されます。

本日、三鷹市体育協会常任理事会が開催されました。

三鷹市のスポーツ振興課、総合スポーツセンター建設推進室、国体推進室から行政報告。

そして、早いもので平成26年度の予算や体協開催行事等が協議されました。


次の体協開催行事は24日(日)の『市民駅伝大会』です!
イメージ 1
月曜日の18時からはJR三鷹駅で駅伝PR活動を行います!

相撲連盟も駅伝大会開催に協力します!

『第22回 三鷹市民駅伝』11月24日(日)に開催されます。
イメージ 1



本日、駅伝大会の運営説明会が行われました。
イメージ 2


当日は、三鷹相撲クラブからも走路員としてお母さん達が大会に協力します。

出場チーム数、200チーム。
今年は三鷹青年会議所チームも出場するそうです!


11月4日(日)「第21回三鷹市民駅伝大会」が開催されました。
三鷹相撲クラブは三鷹市体育協会 三鷹市相撲連盟に加入していますので大会運営のお手伝いをしました。
イメージ 2
 
開会式
イメージ 1
 
開会式後にスタート!200チームが、市内の12.7キロメートルを4区にわけて、タスキをつなぎます。
イメージ 3
 
 
この大屋根ひろば(暫定管理地)が使われるのは、来週の三鷹市農業祭で最後です。
そして11月下旬から取り壊し、新体育館建設(屋内土俵も)に向けての計画が始まります。
イメージ 4
この後、子供達が待つ稽古場に行きましたので、ゴール、閉会式は見れませんでした。
走路員として協力していただいたお母さん方、有難うございました。
体育協会の皆様、お疲れ様でした。
 

クラブ員のみなさんへ
 
4日(日)の稽古は通常通り行いますが、
「三鷹市民駅伝大会」が行われますので市役所駐車場が使用できません
イメージ 1
走路員としてお手伝いしてもらえるお母さん方、天気は良さそうですが、寒いようです。
子供達は稽古をしてます。
交通整理、宜しくお願いします。
 

『第21回三鷹市民駅伝大会』
イメージ 1
主催:三鷹市 三鷹市教育委員会 三鷹市体育協会
 
11月4日(日) 9時スタート
200チームが参加!
 
当日は、「三鷹市相撲連盟 三鷹相撲クラブ」からも走路員として3名がお手伝いします。
今年もお母様方、宜しくお願いします。
 
 

200チームが参加した「第20回三鷹市民駅伝大会」が本日、開催されました。
イメージ 1
 
 
三鷹相撲クラブからも「走路員」としてお母さん達がお手伝いしました。
イメージ 2
お疲れ様でした!
交通整理、有難うございました。
 
 
その間、子供達は今日も元気に稽古です!
イメージ 3

↑このページのトップヘ