三鷹相撲クラブのblog

三鷹相撲クラブのブログです。 火曜日18時~21時、土曜日15時~18時、日曜日9時~12時の週3回、SUBARU総合スポーツセンター多目的体育室にて稽古しています! 見学・体験・入部、随時歓迎です! モットーは、日々努力!日々感謝! 入会のお問い合わせは、mitaka-sumo@outlook.comまで!

タグ:格闘技

8月21日(水)
青森に帰省中の颯祐と智祐は田舎館相撲クラブへ
稽古に参加させて頂きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつもと違う環境で少し緊張した2人でしたが大きな声でやっていました!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いつもやっていることができず、途中で泣いてしまう場面が多く少し悔いが残ります。大きな相手に対して、やる前から諦めないこと、まわしを取ったら引きつけて出ること、下がらない・引かない!、引いては自力がつかないこと、そして何より泣かないこと!!深呼吸をして気持ちを落ち着かさること等今までも課題でしたが、また改めて気付かされました。
工藤監督、藤田先生ご指導、あたたかいお言葉本当にありがとうございました。大変よい経験となりました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

田舎館の皆さん、優しく迎い入れて下さりお世話になりました。本当にありがとうございました。
すいか、ご馳走さまでした

8月21日(水)の稽古
今日も夏休み中のせいか少ない人数でした。
イメージ 1


林監督より、個別に指導
⬇⬇⬇
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


山田家よりお土産
イメージ 5


今日もありがとうございました。

8/19(月)
第69回三鷹市市民体育祭スポーツ大会の開会式が、SUBARU総合スポーツセンターでありました。

イメージ 1


河村市長のあいさつ

イメージ 2


合気道連盟によるアトラクション

イメージ 3

護身術も教えて頂きました!

昂司、耕史郎(&朔太郎)、お疲れ様でした。

8/18(日)
全日本小学生相撲優勝大会東北ブロック予選会が開催され6年生の高尚が出場しました。
6年生の高尚にとって、最後の優勝大会出場をかけたこの試合。
プレッシャーもかかる中、己に克ち‼相手に勝ち‼優勝しました
おめでとう‼

イメージ 3

イメージ 1

見事、3連覇

イメージ 2

高尚は、12/1に国技館で開催される全日本小学生相撲優勝大会に東北ブロック代表として出場します‼
応援よろしくお願いします‼

8/18(日)の稽古です

イメージ 1

イメージ 2

人数が少なかった分、一人一人時間をかけて、課題に取り組みました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先生方、今日もありがとうございました‼

イメージ 6

キヨさんから差し入れいただきました‼
いつもありがとうございます‼

イメージ 7

8/15(木)
記念八幡平相撲大会が開催され、高尚が出場。

イメージ 1

イメージ 2

学年別個人戦 優勝‼
オープン戦 優勝‼
団体戦 準優勝‼

おめでとう‼

お盆なので、今日は人数が少なかったです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週に引き続き、元隆くんが稽古にきてくれました。ありがとうございます!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

先生方本日もご指導ありがとうございました!毎日暑いので、体調管理に気をつけて過ごしましょう。

8/13(火)
大相撲青森場所が新青森県総合運動場マエダアリーナで開催されました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たくさん写真を撮ってもらったり、サインをもらったり
高尚、良かったね

8/11(日)
旭富士杯が開催され、高尚が出場しました。

イメージ 1

イメージ 2

個人戦 準優勝
団体戦 全勝で優勝
おめでとう‼

8/11(日)の稽古です。
夏休みに入り、子供たちは真っ黒に日焼けしています
イメージ 1

山田ママさんも頑張ってます
イメージ 2

ペアになり、形をきめて押す練習をしました
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先生方、命先輩、今日もありがとうございました‼
イメージ 6


さて、私は誰でしょう?
イメージ 7

慧くんです
5年ぶりに稽古場に遊びに来てくれました‼
大きくなったね~
イメージ 9

 現在、高1、広島の高校で吹奏楽部に所属し、チューバを吹いているそうです
慧くん、また来てね

慧くんと小川先生から差し入れいただきました‼
ありがとうございます‼
イメージ 8

↑このページのトップヘ