一か月に及ぶわんぱく相撲月間も、いよいよ今週末の三鷹大会と坂戸大会で終了。
本日の稽古もたくさんのメンバーが参加です。

今回は杉並から小4女子が出稽古に来てくれました。b1


基礎となる準備運動。四股
b2


すり足。先生からの指示がなくても高学年主導で動けるようになりました。
b3

b4



一丁押し。高学年女子が受けます。
b5
b6

低い姿勢から強くて綺麗な当たりです。
b7


後半からは申し合い。色んな相手と繰り返し何度も対戦していきます。
b8

b9


一足先に都大会出場を決めた女子も、さらに上を目指して研鑽を重ねます。
b10

三鷹場所でW優勝を狙う兄弟力士も力と技を磨きます。b11


兄弟力士には中学生が胸を貸してくれました。
b12
b13


最後は林先生と中学生の稽古で締めました。
b14


本日も良い稽古でした。林先生、和田先生ありがとうございました。
b15


稽古終了後、わんぱく相撲三鷹場所の出場者から意気込みと目標の発表がありました。
みんな頑張ってね。
b16

田中さんから差し入れをいただきました。ありがとうございました。
b17