わんぱく相撲武蔵野場所が、亜細亜大学武蔵野キャンパス体育館にて開催されました!

三鷹相撲クラブから
3年生 セイイチロウ
5年生 ハヤト
6年生 スミレ
の3名が出場です!
Point Blur_20260525_075239



スミレが選手宣誓を務めました。
対戦相手への敬意や思いやりの心を大切にし、最後まで諦めずに勝負に挑むこと、そして勝っても負けても結果を受け止めて、今日の経験を自分の力に変えていくことを誓いました。
Point Blur_20260524_230948



ウォームアップでは、佐藤先生、そしてエリイもサポートしてくれました。
エリイは、まわしが緩んでいる子がいれば、気がついて締め直してあげたりと、
人知れず武蔵野場所を支えてくれました。
感謝です!
Point Blur_20260525_075658



いよいよスタートです!
【3年男子】セイイチロウ
Point Blur_20260525_080749
Point Blur_20260524_223429
Point Blur_20260524_211012
結果は惜しくも予選敗退。
写真でもわかるように、終始積極的に攻めていきました!
また団体戦にも参加し、最後まで諦めずに懸命に戦いました。
出場選手が多い中、緊張もしたと思うし、本当によく頑張ったよね。
お疲れさま。




【5年男子】ハヤト
Point Blur_20260524_223837
Point Blur_20260524_212256
Point Blur_20260525_081244
【結果】5年生男子の部 優勝🏆
決勝まで順調に勝ち進んできました。
決勝では、ハラハラドキドキ、見ている方も思わず力が入ります。
そして粘りの相撲で見事勝利を収めました!
仲間の熱い声援、届いたかな?
本当によかったね。
優勝おめでとう!



【6年生女子】スミレ
Point Blur_20260525_081920
Point Blur_20260524_224606
【結果】6年女子の部 優勝🏆
優勝後のインタビューで一言「ホッとしました…」
緊張していたんだね。
初めてわんぱく相撲に参加したのは小2の時。その時は2位でした。
その後、三鷹相撲クラブとのご縁に恵まれて、ここまで続けてくる事ができました。
優勝おめでとう!



三鷹相撲クラブの仲間たちが稽古終わりに駆けつけてくれました!
みんなの温かい気持ちが嬉しいです。本当にありがとう!
佐藤先生は、毎年、武蔵野場所の運営にも携わっておられます。
いつもありがとうございます!
Point Blur_20260524_225229~2
Point Blur_20260524_225355~3
1779621432051~5



和田先生、坂元先生、佐藤先生、サポートありがとうございました。
一般社団法人武蔵野青年会議所の皆さま、本日はありがとうございました。
今年は団体戦という新しい試みもあり、子どもたちの心に残る貴重な体験をさせていただきました。

ハヤト、スミレは都大会の出場が決まりました!
おめでとう。
都大会でも、自分を信じて頑張って!
DSC_1522

Point Blur_20260524_213015


来週はいよいよ三鷹場所。
地元クラブとして、三鷹場所を全力で盛り上げて参ります!
本日はお疲れ様でした!