前日運動会だった子どもたちも、元気いっぱい稽古に集まりました☺️

FullSizeRender


今日は、日野場所・武蔵野場所が開催されています!

会場で戦う仲間たちの勝利を祈りながら、三鷹相撲クラブも稽古に励みます🔥

IMG_9105


そして今日は、3年生の男の子が体験に来てくれました✨

IMG_9106

IMG_9178
IMG_9215

慣れない動きにも一生懸命挑戦し、真剣に取り組む姿がとても印象的でした😊


〖四股、摺り足〗

IMG_9108

IMG_9140
IMG_9121
FullSizeRender
IMG_9151


〖一丁押し〗

高学年が胸を出します!

IMG_9159

受ける姿も様になってきました👏🏻

IMG_9155
IMG_9156
力強く前に出る姿勢や、最後まで押し切る気持ちも育ってきています💪✨

高学年は、先生、ゆうすけ先輩に胸を出していただきました!

IMG_9161

IMG_9170
IMG_9182

〖申し合い〗

IMG_9162

IMG_9167
IMG_9168

4年生以上は都大会を見据え、体格差のある相手とも積極的に申し合いを行います。

IMG_9218

IMG_9232
IMG_9231
IMG_9230

高学年は恒例の丸太🪵のトレーニング中😁
IMG_9198
IMG_9195
IMG_9196
IMG_9203

続いて高学年の取組
FullSizeRender
IMG_9278
IMG_9277
IMG_9274
IMG_9265 


先生方からは、

「最後まで諦めない!」「疲れてからが勝負!」

と熱い声掛けが飛びます🔥

IMG_9266
IMG_9263

何度も申し合いを繰り返し、疲れて諦めそうになる場面もありますが、そこで踏ん張る!

まさに自分との戦いですね💪


IMG_9336

本日も内容濃い稽古となりました✨


和田先生、坂元先生、田島先生、ゆうすけ先輩、

ご指導ありがとうございました。


おまけ

豆力士、朝1番に土俵の準備中…

IMG_9082

FullSizeRender
FullSizeRender
先輩で遊ぶ豆力士😆IMG_9205
IMG_9201
稽古もしっかりがんばりました!