前日運動会だった子どもたちも、元気いっぱい稽古に集まりました☺️
今日は、日野場所・武蔵野場所が開催されています!
会場で戦う仲間たちの勝利を祈りながら、三鷹相撲クラブも稽古に励みます🔥
そして今日は、3年生の男の子が体験に来てくれました✨


慣れない動きにも一生懸命挑戦し、真剣に取り組む姿がとても印象的でした😊
〖四股、摺り足〗




〖一丁押し〗
高学年が胸を出します!
受ける姿も様になってきました👏🏻


力強く前に出る姿勢や、最後まで押し切る気持ちも育ってきています💪✨
高学年は、先生、ゆうすけ先輩に胸を出していただきました!


〖申し合い〗


4年生以上は都大会を見据え、体格差のある相手とも積極的に申し合いを行います。



高学年は恒例の丸太🪵のトレーニング中😁




続いて高学年の取組




先生方からは、
「最後まで諦めない!」「疲れてからが勝負!」
と熱い声掛けが飛びます🔥


何度も申し合いを繰り返し、疲れて諦めそうになる場面もありますが、そこで踏ん張る!
まさに自分との戦いですね💪
本日も内容濃い稽古となりました✨
和田先生、坂元先生、田島先生、ゆうすけ先輩、
ご指導ありがとうございました。
おまけ
豆力士、朝1番に土俵の準備中…


先輩で遊ぶ豆力士😆


稽古もしっかりがんばりました!










コメント