わんぱく相撲西東京場所が開催されました。
三鷹相撲クラブからは、1年生のコウタと4年生のライカが出場しました。
IMG_5796

朝は1年生の試合からです。
4年生のライカの試合は午後からですが、朝からアップに付き合ってくれました。
IMG_5698

初戦の相手はまさかの、、、昨日体験に来てくれた女の子。
IMG_5803

予選はなんとか勝利し、決勝トーナメントに進みます。
決勝トーナメントからは土の土俵です。
緊張しながらも対戦相手を観察しています。
IMG_5807

リーグ戦も勝ち上がり決勝戦へ。
予選も含めて6戦目。
1日にこんなに試合をするのは初めてです。

気合いを入れてまわしを叩くコウタ。
本格的な力士の登場に歓声が上がっていました。
IMG_5802

見事優勝し1年生の部の横綱に!!
FullSizeRender


午後はライカの試合です。
4年生からは都大会への出場が掛かっています。

稽古終わりの田島先生、リク、ヨシフル、ダイチ、サネユキが応援に駆けつけてくれました!
IMG_5790

まずは女の子同士で戦います。
連勝し女子1位となり、都大会出場を決めました!
IMG_5801

ここからは男子も含めたトーナメントです。
大きい相手にも勝利し、会場は大歓声。
決勝へ駒を進めます。
IMG_5804

決勝戦を前にまわしを締め直します。
IMG_5753

いよいよ決勝戦です。
IMG_5805

決勝では惜しくも敗れてしまいましたが、堂々の準優勝。
4年生の部の大関になりました!!
IMG_5799

お姉ちゃんの活躍に触発されたのか、稽古を始めていました。
IMG_5761

FullSizeRender

都大会出場を決めたので、インタビューを受けました。
IMG_5806

坂元先生、朝早くからサポートいただきありがとうございました。
応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。



おまけ
試合後にコウタが引いたおみくじ。
大吉でした!!
IMG_5746