2026年05月18日 5.17(日) 稽古 初夏を思わせる陽気の日曜、新宿と西東京のわんぱく相撲地区予選に出場するメンバーの健闘を信じて、今日も稽古に励みます!💪【準備運動】始まりの号令前にウォーミングアップで土俵を走りました。🏃今日はスミレのお兄さんもアップに参加!【摺り足】つま先と踵の向きは正しいか?意識して取り組みます。【一丁押し】6年生の胸を借ります。胸を出す方も稽古!上級生は上級生同士で胸を出し合います。【申し合い】田島先生からそれぞれの目標を考えて稽古するように、ご指導がありました。小学1年生は上級生の胸を借りました。2~4年生で申し合いです。上級生はトレーニング上は余裕の表情、下も余裕の表情(?)和田塾も開講🔥今日はチューブをつかってトレーニング申し合いが終わった小1も受講🔥続いて上級生の申し合いです。わんぱく相撲の地区予選と東京都大会を想定して、稽古に気合が入ります✨稽古の最後はぶつかりで締めます。今日も稽古お疲れ様でした。和田先生、田島先生、ご指導ありがとうございました。 「相撲」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント