三鷹相撲クラブのblog

三鷹相撲クラブのブログです。 火曜日18時~21時、土曜日15時~18時、日曜日9時~12時の週3回、SUBARU総合スポーツセンター多目的体育室にて稽古しています! 見学・体験・入部、随時歓迎です! モットーは、日々努力!日々感謝! 入会のお問い合わせは、mitaka-sumo@outlook.comまで!

2017年11月

11月16日(木)
SUBARU総合スポーツセンター
イタリアのフェンシング金メダリストによる競技紹介。

イメージ 1

イメージ 2

技、スピード、バランスが凄かった
さすが金メダリスト

イメージ 3

参加してくれた山田家の皆さんお疲れ様でした

11月14日(火)の稽古です。

イメージ 1

今日もみんな頑張りました!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先生方、今日もありがとうございました!

イメージ 9


今週は木曜と土曜の稽古はお休みです。
木曜日はフェンシング見学。たくさん来てね。

イメージ 8

11月11日(土)の稽古です。

イメージ 1

今日は三鷹市農業祭が開催されていました。

イメージ 10

クラブ員は今日も元気に稽古を行いました!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 9

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

活気溢れる充実した稽古でした!
先生方、今日もありがとうございました!

11月9日(木)の稽古です。

イメージ 1

今日もたくさん参加しました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

全体的にダラけた感じが見受けられます。土俵内でも土俵外でも相撲の稽古に来ていることを考えて稽古に集中しましょう。

イメージ 7

河野先生、今日もありがとうございました!

11月7日(火)の稽古です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日も頑張りました。
先生方、ありがとうございました。

イメージ 7

昭稀くん家からタマゴいただきました。
ありがとうございます。


クラブ員のみなさん遅くなりましたが11月の予定です。

2日(木)   ・・・・稽古 19時~21時

3日(金祝)~4日(土)・・・千葉合宿

4日(土)~5日(日)・・・全国学生相撲選手権大会
                               4日 NHK Eテレ16時  個人戦中継

7日(火)  ・・・・稽古 19時~21時

8日(水)  ・・・・三鷹市民駅伝大会 監督会議

9日(木)   ・・・・稽古 19時~21時

             ・・・・三鷹市体育協会常任理事会

11日(土) ・・・・稽古  12時~15時

14日(火) ・・・・稽古 19時~21時

16日(木) ・・・・稽古 19時~21時

19日(日) ・・・・東京都小中学生合同稽古(立川錬成館)

21日(火) ・・・・稽古 19時~21時

23日(木祝) ・・・東京都中学校学年別相撲大会
                         東京都高校新人相撲大会(高知大会予選)
                         (立川練成館相撲道場)

25日(土) ・・・・稽古  12時~15時

26日(日) ・・・・三鷹市民駅伝大会

28日(火) ・・・・稽古 19時~21時

30日(木) ・・・・稽古 19時~21時

11月は合宿、合同稽古、試合、駅伝大会と盛りだくさんです!
4日と18日の土曜日の三鷹での稽古はお休みです。

これから三鷹へ帰ります!

イメージ 1

イメージ 2


みんなひと回り成長しました!
(引率した二宮氏と山田氏の感想)

また一段と凄みが増しました。本当にいい稽古ができました!

イメージ 3

颯祐
泣きながらも大きな声を出して頑張りました。

イメージ 4

珠郎太
今回一番自信がついたんじゃないかな!頑張りました。

イメージ 5

耕史郎
立ち合いに積極性が戻ってきました!

イメージ 6

朔太郎
最後は大きな声で自分を鼓舞して、相手に向かっていきました!

イメージ 7

昭稀
負けても負けても何度でも積極的に申し合いに臨み、心が鍛えられました!

イメージ 8

海暉
積極的に前に出られるようになりました!

イメージ 9


怖がらずに相手にぶつかっていきました!

イメージ 10


悠人
普段稽古できないような大きな相手と何度も申し合いをして技を磨きました!

イメージ 12

颯飛
6年生に混じって自分を鍛え上げました!

イメージ 11


無事に帰ったらお家で褒めてあげてください!みんな仲良く頑張りました!

稽古が終了し、みんなで昼食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


低学年も土俵で稽古開始

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


みんな本当に頑張りました!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

稽古終了!

今日も早朝からみんな頑張ってます

イメージ 1

イメージ 2

今日は土俵は中学生から。

イメージ 3

イメージ 4

純也先輩の胸を借りる海暉

イメージ 5

イメージ 6

海も朝から激しい稽古

イメージ 7

イメージ 8

↑このページのトップヘ