武蔵野市立関前南小学校の「全校相撲大会」に
中央大学相撲部の学生と一緒にお手伝いに参加しました。
 
関前南小学校は今年で創立40周年。
校内に土の土俵があり、毎年、相撲大会を行っているそうです。
行司、呼び出しも生徒が行い、大変盛り上がりました。
イメージ 1
 
 
中央大学相撲部の黒木君と大谷君は模範演技や子供達の相手をしてくれました。
 
イメージ 2
きれいな四股
 
 
 
イメージ 3
股割
 
 
 
イメージ 4
黒木君、大谷君、お疲れ様でした。
今度は「三鷹相撲クラブ」の土俵にも稽古に来てください。