
東北学童相撲大会
「東北学童相撲大会」が8月21日(日)山形県酒田市で開催されました。
夏休みに一緒に稽古をした、鈴木寛貴君が郡山市立行健小学校の団体戦の大将として出場しました。
団体戦は、予選3回戦を行い、惜しくも勝点が1点足りず決勝トーナメントに残れませんでした。
寛貴君は3戦2勝1敗で、自分より大きな相手に、押されても、ひるまず、
相手を土俵の外に押し出し、大きな歓声が上がったそうです。
相手を土俵の外に押し出し、大きな歓声が上がったそうです。
無差別の個人トーナメント戦も1勝をあげました。
寛貴君の頑張りは、三鷹の子供たちの励みにもなります。
また、いつでも三鷹の稽古に来てください。
待っています!

大きな相手に真っ向勝負

寛貴君 5年生