今日は朝から雨 でも沢山の子供達が集まりました。室内の施設であることに感謝ですね
IMG_4213
IMG_4215
IMG_4216
土俵際の動きは相手がいることを常に想像しながら、前の相手を押し出すイメージで!
IMG_4219
IMG_4220
IMG_4221
最近入った隆之介は命先輩が丁寧に教えてくれました。
IMG_4222
ぶつかりは中学生に胸を借ります
IMG_4225
申し合いは幼児、1年生から
IMG_4226
IMG_4228
今日のベスト立ち合い
何度も鋭く当たっていた大地!

IMG_4233
次は2年〜4年生のバトルロワイヤル
IMG_4236
人数が多いので、みんな俵に足を掛けて待ち構えます。
IMG_4237
久しぶりに虎次郎も参戦!稽古は途中忘れていたものもあったけど、よく動いていたね
IMG_4238
4年生に胸を借りるのが強くなる近道
IMG_4241
IMG_4242
数が増えるにつれて熱も入ってきます。
IMG_4243
IMG_4258
IMG_4260

IMG_4261
IMG_4266
IMG_4269
申し合い待っている間のトレーニングもレパートリー少しは増えてきたかな?
IMG_4230
IMG_4231
IMG_4249
IMG_4251
寧々は2年生に立ち合いを教えてます。
来週もよろしく!
IMG_4283
IMG_4285
これはトレーニングと言うより、反省部屋みたいな。。。
IMG_4296
いよいよ中学生の出番
IMG_4271
IMG_4276
IMG_4281
IMG_4282
命先輩も胸を出してくれました。
IMG_4287
IMG_4291
1番きつそうな摺り足。見ている小学生にも分かるのか掛け声が飛び交います。
IMG_4294
最後は悠人先輩
何度も強い当たりを見せてくれます。
IMG_4300
IMG_4307
キツイ時もすぐに続ける姿はお手本ですね。
IMG_4310
IMG_4311
IMG_4313
IMG_4315
最後は2人分押してやり切りました。
IMG_4319
時間ギリギリまでみんな頑張ったね!
IMG_4323
今日から入部した佑紀君です。
1年生の頃から相撲をやっていたそうで、すぐに溶け込んでいました。3年生軍団がさらに賑やかになります
IMG_4297
今日は白鵬杯の委員会より、クリアファイルとマスクを頂きました。数に限りがあったため、稽古より真剣に(?)ジャンケンして配りました。
IMG_4218
来年も1つでも多く勝つべく日々の稽古を頑張ろう!
IMG_4324
今日も沢山の子達を相手に、林監督、坂本先生、命先輩、ご指導有り難うございました!!