3/30(火)、今年度最後の稽古です。
今日も、昂司先輩が来てくれました!
IMG01047_HDR 

接触しない稽古が続いています。
相手が目の前にいることを想定しながら、手の使い方、足の運び方を考えて稽古します。
IMG01049
IMG01059
IMG01066

エア相撲対決も、だいぶ様になってきました
IMG01074
IMG01083

今日も頑張りました!
林監督、昂司先輩、ありがとうございました!
IMG01085



おまけ
‌年度末ということで、この一年を学年毎に振り返ってみました

年中
IMG00964
昨年秋に入部した智樹。
最初は恥ずかしがってなかなか土俵に上がることができませんでしたが、今ではしっかり挨拶もできるようになりました

1年生
IMG00963
IMG01088
クラブの末っ子だったこの子たちも小学生になりましたコロナの影響で入学してすぐ休校になり、新しい環境に慣れるのに大変な一年でした
謙、英佑が入部し5名となり、クラブで一番人数の多い学年となりました!倫太郎、虎次郎、寧々、謙、英佑、みんな負けず嫌いな性格なので、これからが楽しみです

2年生
IMG00970
智祐はこの1年、技もたくさん覚えてきて、先輩の風格が出てきましたとにかくまじめに努力する姿勢がすごい‼これからも先輩に追い付け追い越せで頑張ろう‼

3年生
IMG01086
今年は佃家に赤ちゃんが生まれ、3人兄妹のお兄ちゃんになった斎之助責任感の強いお兄ちゃんです来年は高学年になるから、クラブでの責任感にも期待してるよ

4年生
DSC_4102_r~2
DSC_1879_r~2
昨年秋に入部したアイバン。
みんなともすぐに馴染んで、稽古に臨む姿勢からは負けん気の強さが伝わってきます‼
運動神経抜群な凛太郎。サッカー浸けの毎日だけど、来年度は相撲も頑張ろう!

5年生
IMG00976
IMG01091
相撲歴も長く、相撲の取り口も個性あふれる5年生。
耕史郎、颯祐、瑚心は、4月からはいよいよ小学生の最高学年です
自分の相撲を突き詰め、さらに技の幅を広げて行こう‼そして、4月からはチームの中心として、クラブを引っ張っていってくれることを期待しています

6年生
IMG00971
DSC_1916_r~2
小学校を卒業した珠郞太と絆。
この1年は小学生の集大成の試合がすべてなくなり、本当につらい時期でした
絆、来年こそはこの悔しさをぶつけ、力を発揮してくれることを期待しています
珠郞太、中学校でもいろんなことに挑戦して頑張れ!

中1
IMG00974
多いときは10名を越える部員がいたこの学年ですが、今は一人になってしまいました。後ろ姿を後輩たちは見ています。最上級生としての姿勢を、稽古で、試合で示せるように、悠人、腐らず日々努力!


さあ!4月から新年度です
学年がひとつ上がり、みんな更なる成長を遂げられるよう、日々、稽古に励みましょう

来年度も、三鷹相撲クラブをよろしくお願い致します!!‌