三鷹相撲クラブのblog

三鷹相撲クラブのブログです。 火曜日18時20分~21時、土曜日15時~18時、SUBARU総合スポーツセンター多目的体育室にて稽古しています! 見学・体験・入部、随時歓迎です! モットーは、日々努力!日々感謝!

2015年08月


8月30日(土) 埼玉県立武道館相撲場
第18回 関東小学生相撲優勝大会
イメージ 1


三鷹相撲クラブからは4年生以下の部に山下十馬(4年)、児玉颯飛(2年)、
6年生の部に花房海(6年)が東京都代表として出場しました。
イメージ 2
東京都のゼッケンを付けた3人!


4年生以下の部に出場した児玉颯飛。
イメージ 3


同じく4年生以下の部に出場した山下十馬。
イメージ 4


6年生の部に出場した花房海。
イメージ 5


三人の結果
児玉颯飛  第三位、山下十馬  ベスト8、花房海 2回戦敗退でした。


表彰式
イメージ 6


2年生で4年生相手に3位入賞した颯飛は立派の一言!
イメージ 7
12月の全日本大会の出場が決まりました。

三人ともこの大会に向けて努力してきました。
まだまだ大会は続きます。次に向けて頑張ろう!

今日も応援、差入れありがとうございました。


8月29日(土)『大相撲KITTE場所』の子ども相撲稽古に参加しました。
JPタワー1Fアトリウムに土俵があります。
イメージ 1


琴奨菊関、逸ノ城関、豊ノ島関、豪風関と稽古をしました。
イメージ 2

イメージ 3


いつもテレビで見ている関取と稽古が出来て感激です。
イメージ 4


関取はみんな優しく楽しい時間でした。
イメージ 5

引率のご父兄の皆さん、お疲れ様でした。

明日30日は関東小学生相撲優勝大会のため稽古はお休みです。


8月26日(水) 小雨が降る肌寒い中での稽古となりました。
イメージ 1


関東小学生相撲優勝大会前、最後の稽古。
監督と高校生が胸出しに来てくれました。
イメージ 2


30日(日)上尾市で行われる関東小学生相撲優勝大会には、
三鷹相撲クラブから児玉颯飛、山下十馬、花房海が東京都代表として出場します。
イメージ 3  イメージ 4

応援、よろしくお願いします!


8月24日(月)『三鷹市市民体育祭スポーツ大会開会式』

イメージ 1

三鷹市第一体育館で開会式が行われました。

31競技の市民大会が行われ、相撲大会は9月27日(日)に開催します。

三鷹市報掲載の大会要項
イメージ 2


イメージ 3

申込は要項確認の上、以下のアドレスにお願いします。

mitaka-sumo@outlook.com

沢山の参加をお待ちしております!


8月22日(土)、23日(日)に青森県十和田市相撲場で
第45回全国中学校相撲選手権大会が開催されました。

この大会の模様が25日(火)15時よりNHKのEテレで放送されます。

是非ご覧下さい。

↑このページのトップヘ