三鷹相撲クラブのblog

三鷹相撲クラブのブログです。 火曜日18時~21時、土曜日15時~18時、SUBARU総合スポーツセンター多目的体育室にて稽古しています! 見学・体験・入部、随時歓迎です! モットーは、日々努力!日々感謝! 入会のお問い合わせは、mitaka-sumo@outlook.comまで!

2010年10月

イメージ 1
 
10月24日(日)台東区のリバーサイドスポーツセンター相撲場で秋季台東大会が行われました。
東京、千葉の相撲道場、クラブが参加する幼児~中学生の学年別個人戦と5人制の団体戦です。
個人戦は参加した子供達、全員が初戦敗退となってしまいましたが、団体戦はベスト8になることができました。
厳しい稽古の努力が実になってきました。
ご父兄の皆様、応援してくれる市民の皆様に感謝の気持ちで一杯です。
写真は、ベスト8の記念にスカイツリーをバックに記念撮影しました。
 

 

イメージ 1
                                                                                                  蒼国来関対相撲クラブ5人
 
10月11日(体育の日)に、「みたかスポーツフェスティバル」が行われました。
当日は三鷹市民駅伝も同会場で行われ、子供ずれの家族をはじめ、ガガやサッカー体験など25種目以上、ダンスなどの野外ステージでスポーツを楽しみました。
蒼国来関は、三鷹大沢総合グラウンドの芝生を見て「モンゴルの大草原を思い出す」と言ってました。
今回は蒼国来関の他、荒汐部屋から「福轟力」さん、「荒篤山」さんも来てくれました。
フェスティバル終了後には懇親会にも参加してくれました。
また、サンケイスポーツ新聞に「2010みたかスポーツフェスティバル」の相撲体験コーナーの記事が掲載されました。
 
イメージ 2
清原市長 とともに記念撮影
イメージ 3
小学生とともに懇親会
イメージ 4

イメージ 1
 
10月10日(日)両国国技館で「全国少年相撲選手権大会」が行われました。
全国から86チームが出場し、団体日本一を決める大会です。
その大会で三鷹市相撲連盟「三鷹相撲クラブ」が全国大会で初の一勝をあげることが出来ました。
毎週のつらい稽古、そしてクラブ訓「日々努力 日々感謝」が報われた時でした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 

↑このページのトップヘ