三鷹相撲クラブのblog

三鷹相撲クラブのブログです。 火曜日18時~21時、土曜日15時~18時、SUBARU総合スポーツセンター多目的体育室にて稽古しています! 見学・体験・入部、随時歓迎です! モットーは、日々努力!日々感謝! 入会のお問い合わせは、mitaka-sumo@outlook.comまで!

2010年07月

イメージ 1
 
7月19日(祝)海の日に、鎌倉腰越海岸で行われた、サンケイスポーツ主催の
「ビーチ相撲大会」が行われました。
辛い稽古だけでなく、今日は楽しいイベントに参加しました。
 相撲だけではなく、「ビーチフラッグ」や「サンダル飛ばし」も体験しました。
ビーチフラッグでは、紙屋十磨君が準優勝、和田真由子が3位になり景品をゲットしました。
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 1
 
7月17日(土)18日(日)、 埼玉県上尾市で行われた、草加クラブ、柏クラブとの合同夏合宿(1泊)に参加してきました。
 幼児から小学6年生までの約30名の参加者でした。
 下の5人で写っている写真は、みんな6年生で、右から二人目が三鷹の川村政世と三人目が和田剛拓です。
他の三人は草加、柏チームの子供で、全国レベルの同級生です。
 稽古場では体で圧倒されますが、一緒に寝泊りをして、仲良くなりました。
 8月は相撲部屋での稽古や両国国技館での試合を予定しています。
 
イメージ 2
右から二人目が三鷹の川村政世と三人目が和田剛拓です。

 

イメージ 1
 
7月11日(日) 靖国神社相撲場で「東京都小学生相撲優勝大会」が行われました。
相撲連盟からは、6名の子供達が参加しました。
良い結果は、残せませんでしたが、頑張りました。
 
来週の17日~18日は一泊で、埼玉県の上尾市で埼玉、千葉のチームと合宿を行います。
 

↑このページのトップヘ